人目のお客様です 

 メンテナンス関係

ここでは道具のお手入れや管理人以外のタックルのメンテナンスについてのエントリーの紹介です

いつ何を? ブログタイトル 詳しくはブログで・・・
2011.09.16
オリジナル
スペシャルオイルを試す リールメンテナンス用のオリジナルオイルをブレンド
ネタとは別にまじめ?に作ったものをテストしてみました
2011.09.12
オリジナル
スペシャルオイルを作る リールメンテナンス用のオリジナルオイルをブレンド
ネタですので決してマネをしないで下さいね(笑)
2010.03.10
CALDIA 2506
患者ですよ! 青モンダッシュを喰らってドラグがズルズルになったと言うCALDIAが餌食です
好みはありますが、DIYドラグワッシャーの効果は純正を超えたかも知れません
2010.03.10
AERNOS XT 2000
組み直して見る がたつきがあると言うエアノスXTを預かって、分解組立・グリスアップ等をしてみました
コストを考えると良いリールだと思います
2010.02.01
Applause VS700iRFO
見慣れないリール 長い間眠っていたリールをオーバーホールしました
しかし、このコは里子に出しちゃったんで既に手元にはありません
2009.09.25
リール全般
ベアリングの調べ方 ミニチュアベアリングのメーカー品番の調べ方の紹介です
純正部品ではなく社外品の検索になりますので使用に際しては自己責任で!!
2009.02.25
タックル
釣行後のお手入れ・・・ 賛否両論色々ありますが、管理人は釣行後は必ず洗剤まみれの水洗いをしています

これ以前の記録は保存していません(笑)

Copyright (C) ブログネタをまとめたら By Y.Saitou All Rights Reserved.
inserted by FC2 system