人目のお客様です 

 管理人が公開した車の小細工集です 

 このコンテンツについて 

ここで紹介する内容を同じ様に実施され、結果発生する全ての事象についてサイト管理人は一切の責任を負いません
実施においては全てご覧になられた皆さんの自己責任でお願いします
基本はブログエントリーへのリンク集みたいなものですが、内容についてご意見・ご要望等あればお知らせいただければ今後の参考にさせていただけると思います
専門的な知識が乏しいので基本的にはサポートできませんが、ご質問の内容によってはお答えできるかも知れません

 公開ネタ集

ブログエントリーで分類すると・・・

ヘッドライトHID化 スライド式HIDではハイビームインジケータ
不点灯の問題が発生することがあります

意外とお悩みの皆さんが多いようで・・・
光軸調整
管理人の車にはついてませんが、最近の車は調整ダイアルがついてて便利ですね
バラスト引越し
とりあえずポン付けHIDのバラストを移動しました
涼しい場所に・・・
発熱対策の施された抵抗はやはり涼しい場所に付けないとね(笑)
抵抗の発熱対策
LOWビーム点灯の間は常時通電になるんで熱いんです
明りが点くのが気に入りません
原理が確認できたので、電球の変わりに抵抗をセットすることを思いつきました
早速怪しいグッズを試作
原理的には簡単かも?電球を空いているLOWビーム回路にに割り込むだけです
スライド式HIDで問題に気付く・・・
ハイビームインジケータが点きません
内装の小細工 付け足したりバラして付け替えるだけ ボロが気になる
メッシュスクリーンの傷が気になりフイルムに貼り換えました
室内スポットLED化
球を換えるだけの簡単改造です
ルームランプ残照回路
ドアを閉めたときにルームランプをぼんやり消して高級車のフリを・・・(笑)
空気清浄機取り付け
花粉症の私、車用の空気清浄機を付けちゃいました(笑)
反則技ですね〜 全てはピカールから始まった
用途外使用ですが、意外と・・・
ピカールってナンだ?
ピカールとは万能?研磨剤です
ヘッドライトの曇りには
ネタの為にお隣のGX100 MARK2に犠牲になってもらいました(笑)
波止場でいたずら
波止場で見つけた車にピカール君でいたずらしちゃいました(笑)
色々技がある訳で・・・
ピカールでウォータースポット除去と聞きましたが、管理人は違うものを・・・
Copyright (C) ブログネタをまとめたら By Y.Saitou All Rights Reserved.
inserted by FC2 system