人目のお客様です 

 Daiwaリール改造の記録

Daiwa製リールの改造やメンテナンスについてのエントリーをまとめています

いつ何を? ブログタイトル 詳しくはブログで・・・
2011.05.13
11フリームス2506
11フリームス分解 ついでにダイワ病予防ワッシャを追加
2011.05.04
11フリームス2506
ダブルハンドル? レブロスMX2004Wのハンドルポン付け検証です
2011.05.02
11フリームス2506
古(フル)ベアリング 笑いを狙って? 11BB化完成です
2011.04.29
11フリームス2506
0.5mmの違い 正しい寸法のベアリングを入手しました
2011.04.25
11フリームス2506
部品買って来ました ラインローラーにベアリングを追加します
2011.04.23
11フリームス2506
工具作りから始めましょう ハンドルノブのベアリング追加には工具が必要です
2011.04.22
11フリームス2506
そうだったのか! RCSドラグチューニングキットとベアリング寸法が違うようです
2010.11.03
レブロスMX2004W
続・リールスタンドを作ってみよう リールスタンドの製作状況レポートです
2010.10.27
レブロスMX2004W
リールスタンドを作ってみよう 市販品は高すぎるってことでリールスタンドを作って見ます
2010.10.25
レブロスMX2004W
さわってしまうのね(笑) ローターベアリングを追加しKIX仕様に
2010.10.23
レブロスMX2004W
ダイワ病予防 ダイワリールのワンウェイクラッチの欠点フォローです
2010.10.22
レブロスMX2004W
世代交代 レブロスからレブロスMXへ
2010.03.31
レブロス2000
最後の調整 レブロスのワンウェイクラッチの欠点フォローです
2010.02.26
レブロス2000
レブロス・プチ改造 不用品利用のお手軽ローターブレーキ作成です
2010.02.24
レブロス2000
レブロス・逆転 ワンウェイクラッチの洗浄でごまかしました
2009.09.23
レブロス2000
ドラグワッシャーを作る(その2) コルクで大失敗したドラグワッシャーですが、硬質フエルトを入手し自作に成功しました
他のリールにも応用ができます
2009.09.20
レブロス2000
レブロスも改造しちゃおう!! ベアリングつながりでついでにレブロスのローターにカルディアキックス仕様のベアリングを追加してみました
ベアリングは同寸市販利用・純正部品だけで550円の投資です
2010.04.09
フリームスJ
またまた調整 フリームスJのワンウェイクラッチもレブロスと同じ方法で・・・
2010.01.18
フリームスJ
色々手を入れています ハンドルのがたつき対策です
2009.09.20
フリームスJ
笑いが無い? メンテナンスついでに笑いのネタを仕込んでみましたが、ウケませんでした(笑)
2009.09.18
フリームスJ
メンテのつもりが改造に・・・ ギア交換のメンテナンスのつもりがベアリング追加の改造になってしまいました
2009.09.16
フリームスJ
フリームスJ メンテナンス やっぱりガタツキが気になりますのでドライブギアとピニオンギア交換を計画しました
純正部品でも900円です
2009.08.16
フリームスJ
たまには分解点検しましょうね(笑) いつもは水洗・乾燥・グリスアップだけのフリームスですが、分解清掃・点検してみました

これ以前の記録は保存していません(笑)

Copyright (C) ブログネタをまとめたら By Y.Saitou All Rights Reserved.
inserted by FC2 system