人目のお客様です 

 管理人が公開したPC・携帯の話題です 

 このコンテンツについて 

ここで紹介する内容を実施され、結果発生する全ての事象についてサイト管理人は一切の責任を負いません
実施においては全てご覧になられた皆さんの自己責任でお願いします
なお、不明な点などにつきましては直接連絡いただくか、公開しても問題のない内容であれば、コメントや掲示板にてお知らせください
基本的に知識が乏しいのでサポートできませんが、ご質問の内容によってはお答えできるかも知れません

 管理人の環境は?

サイト管理人のPCは2009年11月時点で以下の様に・・・
メイン・NEC MATE MA10T (Windows2000)
予備機・DELL OTPTIPLEX GX50 (Ubuntu8.10)
携帯はDocomo P906i (Black)
このコンテンツで紹介する項目は時々で並び替えています
気づいたら順番が並び変わってるかも知れません

MA10TImage

 どんなことを紹介してきたのか?

管理人はパソコンや携帯関係の仕事をしてる訳でもなく普通のサラリーマンです
その為、専門的な知識や整備士等の資格も持ち合わせていませんが、好奇心だけは旺盛です
あれ?どこかで見た様な・・・(以下略)
当面はブログエントリーへのリンク集みたいな形で運用しますので、ご意見や御要望等がありましたら何らかの方法で一報いただければ幸いです
思いつくまま適当に分類してまとめてみたいと思います

 公開ネタ集

ブログエントリーで分類すると・・・

パソコン関係 管理人はいまだにWindows2000使ってます
こんなんで役に立つことが書けるのか?
OpenOffice
管理人PCにLinuxを入れてみました・・・作っただけで放置モードです(笑)
Windows遅くないですか?
非力な管理人パソコンには効果絶大の高速化Tips(Windows2000ですが・・・)
要らないサービス
Windowsは影でこそこそ要らんことしてはるみたいです(笑)
フリーソフト パソコン関係ですが?
フリーソフトの紹介や使用例ナド
読めないメール
Winmail.datという謎の添付ファイル対策
Calcで遊ぶ
せっかく入れたOpenOffice・Calcで遊んでみました
Calcカレンダー追記
OpenOffice・Calcを使ったカレンダー作成続編です(簡単Tips追記)
エライ早いなぁ〜
10月だというのにもう来年のカレンダーが売ってました(カレンダーExcel版です)
カレンダーまとめ
カレンダーネタの総集編です(簡単にできますよ!)
QRコード
QRコードでエントリーしてみましたコチラのソフトを利用しました
お気楽レタッチ
デジカメ写真の色が気に入りません・・・そこでお気楽レタッチに挑戦!!
タコって言うの
Firefoxのトラックキングクッキー対策アドインの名前
最適化
Windowsの最適化ソフト同じエンジンとは思えない劇的な変化です
独自解釈
専門用語は良くわかりませんが勝手に笑いに変えちゃいましょう(笑)
携帯関係 便利に楽しく遊んでいます わからないことだらけ・・・
今じゃぁ慣れっこの携帯更新ですが、始めは???だったんです
ケータイで遊ぶ
便利な世の中になりました、大概のことはケータイで済ませてしまえます
iモード10年
そうなんだ!!ってことでちょっと振り返ってみました(笑)
携帯で書いてます
本当に携帯で書いてるの?って質問にお応え・・・
1000万画素
進化する携帯カメラ・・・見た目と画素数にはだまされない様にしなくっちゃ(笑)
外出先で困ります
今年からドコモプレミアクラブで予備電池代わりに貰えます
統一できないのか?
携帯の機能は機種によって呼び方と操作が違います
忘れた頃に
パケット通信を使いすぎると忘れた頃に懲罰が待っています(笑)
新しくなった?
最近メールアドレスの収集方法が姑息になってきましたね〜
愚痴や反則技など・・・ 反則技、全てはピカールから始まった
用途外使用ですが、意外と・・・
もれなく付いてきます
InternetExprolerにはもれなくバグが付いてきます(笑)
ディスクの傷にも
CDの細かい傷はピカールで除去できました(笑)
ピカールってナンだ?
ピカールとは万能?研磨剤です
Copyright (C) ブログネタをまとめたら By Y.Saitou All Rights Reserved.
inserted by FC2 system